2018年10月11日

鉄道模型一般公開運転例会(コラボ行事)

10月7日(日)、山形市の蔵王みはらしの丘ミュージアムパーク「はらっぱ館」にて、プラモデル愛好家団体「APモデラーズ」様の企画展の最中、今年もコラボ行事として、鉄道模型一般公開運転例会を、支部会員4名と会員の御友人1名の参加と協力で開催しました。
 恒例の企画展(飛行機・車・艦船他の模型展示)を開催していますとある一日を、当会とのコラボ行事として、HOゲージ・Nゲージの鉄道模型を通常の公開運転例会より縮小版として公開運転。また、懐かしの鉄道写真も展示致しました。市中心部でのイベントが行われていたためなのか、のんびりした雰囲気となりましたが、鉄道の好きな方、初めて鉄道模型を目の前にする方などなど、来場された皆様と歓談出来ました事、お子様達には心行くまで体験運転を楽しんで頂けました事に嬉しく思います。
 
  IMGP4656.jpg
   金太郎(前)と銀つば(後):HOゲージ。
  
  IMGP4673.jpg
   交流電化50周年ナナハチ:Nゲージ。

  IMGP4694.jpg
   「四季島」は模型でも豪華列車:Nゲージ。

  IMGP4653.jpg
   仲良く楽しく運転中の御兄弟。

  IMGP4643.jpg
   懐かしの写真は「お召列車」。

  IMGP4669.jpg
   参加された皆さん。
  
  APモデラーズ2018企画展 スケールモデルの世界 9月30日〜11月11日
  蔵王みはらしの丘ミュージアムパーク「はらっぱ館」(入場無料・月曜休館)
 
   IMGP4659.jpg

posted by 管理人:錯乱坊 at 21:51| Comment(0) | 山形支部例会開催報告