2018年01月29日

「GO!かくだ切符」販売

  阿武隈急行「GO!かくだ切符」販売 

 厳寒の頃。そして、受験シーズンたけなわなこの時期、志望校に向けて頑張っている皆さん。中には大好きな鉄道を楽しまずして、追い込みに賭けている鉄道少年達も多くいる事だろう。
 自分自身の力を信じて目標に向かうのはもちろんの事だが、時として、己の限界を感じてしまい、つい神頼みをしたくなるもの。山形県内であれば、高畠町にある学問の神様「亀岡文殊」などにお願いに行かれるご家族も多かろう。

 さて、この時期に合わせて、宮城県の槻木駅と福島県の福島駅を結ぶ阿武隈急行(阿武急)では、受験生の合格を願う「GO!かくだ切符」を販売している。
 切符は、角田駅(宮城県角田市)へ向かう意味の「GO(ゴー)!角田(かくだ)」と「合格だ」の語呂合わせではあるが、いずれも学問の神様をまつる天神社の最寄り駅「やながわ希望の森公園前駅発角田駅行き」の乗車券。お守りの形をした切符で、大きめのデザイン切符・キーホルダー・ストラップの3種類を販売している。

 販売駅は、福島・保原・梁川・丸森・角田の各有人駅。
 また、通信販売も受け付けている。
 問い合わせは、阿武急本社(024−577−7132 info@abukyu.co.jp)まで。
 
  実際に切符を買って合格した方からの報告もあり、御利益があるそうです。
 合格した暁には、受験勉強の疲れを癒しながら、新しい生活への期待と共に、阿武急線に乗ってみるのも良いかもしれない。まずは、ご武運を祈る。
タグ:耳より情報
posted by 管理人:錯乱坊 at 12:44| Comment(0) | 鉄道徒然草
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]