2020年01月01日

謹賀新年’令和2年

   あけましておめでとうございます。

 新年を迎え、皆々様には、如何、お過ごしでしょうか。
 旧年中は、当支部の活動に対して、多大なるご理解とご協力を賜りました事に感謝申し上げます。また、多くの方より当サイトをご覧頂きました事にも、重ねて、感謝申し上げます。
 以前より、当会の活動はもちろん、鉄道趣味やイベントへの協力などについてもお問い合わせを頂く事があり、出来得る限り迅速丁寧にお応えしているつもりですが、せっかくお声掛け下さったのに、ご期待に沿えない時もある様で、心苦しく思う事もあります。しかし、たくさんの方々がお出でになられる当会の一般公開例会や各イベントへの協力を通じて、鉄道の魅力や楽しさを身近に感じてもらえる事が出来れば、そして、鉄道趣味界の裾野が広がれば良いなと思っています。
 皆々様にとりまして、本年もより良い一年でありますと共に、充実した趣味活動が出来ます事を御祈念致しております。

 昨年は、各地での自然災害による被害が多くあり、復旧復興には道半ばななまま、新年を迎えられた皆様も多かろうと思います。ますます、寒くなる時節となりますので、お体にはご自愛してお過ごし下さい。
 鉄道各線においても、北陸新幹線の車両基地水没はじめ、地方線区の線路流出など被害が多くありました。あの様に多くの地域や都市間の足としての鉄道が被害に遭うとは、東日本大震災以来の衝撃的な光景となりました。関係者の皆様の努力により、早期運転再開や復旧工事が進み、廃車になってしまった車両もありましたが、まだ鋭意工事中の路線があります中、平常を取り戻しつつある様ですね。この春には、常磐線の全線での運転再開が待たれていますし、希望に満ちた良い一年に、むしろ、2020年代の幕開けとして祝いたい想いもあります。
 鉄道愛好家はじめ、鉄道を趣味とする全ての皆様に於かれましては、秩序を守り、なおかつ、世間一般の方々への手本となるべく、鉄道趣味を楽しまれる事を切に願います。

 IMGP6491.jpg
  JR左沢線:羽前長崎駅にて。
              (令和元年7月28日撮影)

posted by 管理人:錯乱坊 at 17:24| Comment(0) | 管理人室
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]