4月6日にデビューしたばかりの列車「SATONO」が、ゴールデンウイーク前半に、山形に来ると言うので、心ときめかせながら待っていました。27日には左沢線、28・29日には仙山線で運転されました。27日には、左沢駅前でのイベント「あてらざわ102フェス」の一環として、同車の車内見学も行われましたので、もちろん見学もして来ました。相変わらずの父子での撮り鉄を楽しみました。
トンネルを抜けて。左沢線・左沢ー柴橋間
左沢線開業102周年。左沢線・左沢駅
ロゴマーク。
車内:普通席。
車内・グリーン席。
最上川と。左沢線・左沢ー柴橋間
田植え前の山里で。仙山線・楯山−高瀬間
鉄橋を渡る。仙山線・高瀬ー楯山間
1〜6枚目:R6.4.27撮影
7〜8枚目:R6.4.28撮影