3月22日(日)、山形市の道の駅「やまがた蔵王」にて、週末イベントの一環としてまして、私共「鉄道友の会山形支部」が、鉄道模型(HOゲージ1・Nゲージ5)とプラレール(1)の公開運転会を、支部会員14名と家族2名・友人1名と、プラレールの展示に協力して頂きました「鉄道おもちゃの会」から、5名の参加で、イベントの開催に協力致しました。
昨年に引き続き開催致しました鉄道模型運転会は、公開開始直後から、たくさんのご家族連れがお出でになられて、鉄道模型やプラレールを楽しんでおられました。同時開催と致しまして、「ミニ新幹線乗車会」もありました事から、会場となりました「樹氷ホール」は、一日中、鉄道の好きな方々で溢れていたのかもしれません。もちろん、ドライブの途中に立ち寄られていました方々も、お出でだったはずでしょう。

Nモジュール側から。

N高架線には新幹線も運転。

N貨物も多彩な車両が。

賑やかなプラレール。

HOゲージに、懐かしの寝台特急「さくら」号。

Nモジュールに物語あり。

参加された皆さん。(撮影:道の駅スタッフさん)
ご協力して頂きました「鉄道おもちゃの会」では、プラレールなどでの運転を楽しまれています。活動については、InstagramやX(旧Twitter)をご覧下さい。
posted by 管理人:錯乱坊 at 11:33|
Comment(0)
|
山形支部例会開催報告