雪が降り、一面が真っ白。里にも、本格的な冬が訪れたなと感じながら、当然の様に、騒ぎ出した撮影の虫。いやいや、ここの所、騒ぎっぱなしな気がしているのだけれど。そもそも、慌てる事もないはずなのに、青空、曇り空、吹雪いたとしても、冬の風景を探しに、出掛けたのであった。時間があったと言う事で、連日連撮してしまったが、暇とは違うし、「ゆとり」と呼んでもらいたい。赴いた先では、いろんな風が吹き、冷たい風はもちろん、追い風、向かい風、いろいろ吹く中、今吹く風を見極めながら、撮影に臨んだのであった。
里に雪積もり。奥羽本線・山形ー蔵王間
冬の空の下を。奥羽本線・山形ー蔵王間
小雪舞う。奥羽本線・蔵王ー山形間
雪道しんしん。奥羽本線・村山ー袖崎間
鉄道林に守られて。奥羽本線・北大石田ー芦沢間
冬枯れの中。奥羽本線・蔵王ー茂吉記念館前間
1枚目:R5.12.18撮影
2枚目:R5.12.19撮影
3枚目:R5.12.20撮影
4〜5枚目:R5.12.21撮影
6枚目:R5.12.22撮影